2021/09/10
私は大学生の時に居酒屋でアルバイトをしていました。
アルバイトが終わるのが0時すぎることも多く、交通機関がなくなるので、バイク(スクーター)で通っていました。
その日はちょっと体調が悪かったのですが、バイトリーダーになっていてシフト人数も少なかったこともあり、休むまでのきつさでもないなと判断してバイトに出ました。
バイト中はなんともなかったのですが、上がりの時間になって休憩室に行った途端になんとも言えない身体のだるさがあったのを覚えています。
これは風邪かなあなんて思いつつ、急いで着替え家に帰ることにしました。
家とバイトの行き帰りで慣れた道でしたが、月がきれいだなあと思いながら風邪のぼんやり頭でアクセルをにぎっていると、ふと気づくと電信柱が目の前にありました。
急いでハンドルを切ったのですが、運悪く電信柱の下に砂利が多数あったようで、ツルツルと滑ってしまいました。
幸い夜中で交通量も少ない田舎道だったので単独事故でしたが、顔や手のひらを擦りむき、バイクはフロントが破損しました。
保険には入っていましたが、保険を使うほどではなかったので、フロントが破損したまま乗り続けることになりました。(事故後3年乗って、車に乗り換えました)
体調が悪いときはバイクに乗るのは危険だなと思いました。